インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター藤野 裕子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター藤野 裕子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 未分類 > からだケア~よっ

からだケア~よっ

  • 投稿日:2013-11-15(金)19:17
  • 最終更新日:2013-11-15(金)19:17

 来週は、どうなるか?分からないから、色々な事は今週のうちに

 せっせと、やっておかなきゃいけない事、 やりたい事、食べたい物 etc
昨日に引き続き、今日はマッサージ。

 先週、病院に行った際、足がつらないように、浮腫まないように、血流が良くなるように
水分を摂る事&足を動かし、ストレッチする事、指導を受けたのだ。

 ではでは、他力もお借りして・・・という事で、伺う場所はここ!
クラリセージさん ↓↓↓
http://clarysage.jimdo.com/ 

 妊娠してから、2か月に1度位のペースかな。
ここは、その日の体調に合わせて、しっかりカウンセリングしてもらえる。
アロマオイルも選び、妊婦には使用出来ない物も分かって下さっているので
安心

 職業が職業なだけに、先輩方は「妊娠線予防だけは、ちゃんとしなよ!」
ねえ~、私何もし無さそうだから、みんな口を揃えて言うのよね

 だから、セルフマッサージ用のオイルプレゼントもしっかり使ってますよお

 終了後は、カラダの状態を解説。
今までと違って、腰が冷えている&首の後ろから肩の付け根が凝っているって。
ふむふむ、やっぱり自己診断と近いな。

 やっぱりねえ、重心が後ろに乗ってるのよねえ~。
仕方ないよね・・・今は

 そして、さらにさらに、フェイシャルもホームケア出来るように、
「おこもりエステ」を買っちゃいましたの。

 フェイス&ネックをパックし、リフトアップする物やコラーゲンたっぷりのパック、
乾燥しちゃいけな~いうるおい、うるおい

 写真の物は、珍しいハンドパックやフットパック。
いやあ、楽しみだ!ありがとうございます

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

コメント(閉):6

酒井恵 2013 年 11 月 18 日

きっちりカウンセリングして、施術してくださるって
安心しますよね(^-^)
私も細かいケア?のできるセラピスト目指そう!

妊婦さんの施術もやっぱり勉強したい!って思いました。
産前・産後、そして赤ちゃんにもケアできるセラピスト
いいですね!(≧∇≦)
また、一つ目標ができました。
目標に向かって少しずつ…!!

藤野 裕子 2013 年 11 月 18 日

恵ちゃん
 そうだよ!産前産後までしっかりケアで出来るお店って
本当に少ないの。今回、自分が経験してみて初めて分かった事。
今年はね、出産ラッシュなのか?そういうお客様がスゴク多い
んだって。
 というか、やっぱり「特別な場所」は口コミで広まっていくという
事だと思う。ぜひ、トライしてみてね~

酒井 恵 2013 年 11 月 19 日

やはり産前・産後のケアできるところって
少ないんですね( ..)φカキカキ

「特別な場所」かぁ〜(≧∇≦)
そんな場所、作れるように一つずつ進んでいきます。
お話聞いてみたいなぁー

藤野 裕子 2013 年 11 月 20 日

恵ちゃん
 うん、ぜひぜひチャレンジだあ。
私は、産後、骨盤調整のコースに行けたらいいなあと
思ってるんだ。また、情報アップするね。

酒井 恵 2013 年 11 月 22 日

また、色々、教えてください!

私もどんな勉強したらいいのか?調べみよ(≧∇≦)

藤野 裕子 2013 年 11 月 22 日

恵ちゃん
 自分がやりたい事を追及していく事だよ!
楽しみだあ~」

ホーム > 未分類 > からだケア~よっ

カレンダー
« 2017 年 4月 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
リンク
オーラソーマ
大切な仲間達のリンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る